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    • 2013.01.08 Tuesday
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    西田文郎 10人の法則

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      出だしの調子がどれだけ良くても、途中でイレギュラーが起きると、途端にパフォーマンスが落ちてしまう状態だったとしても、
      多少のトラブルでは全く動じなくなり、大きなトラブルでも、大崩れせずに立て直しを図れるメンタルが身につく方法がこちら






      どれだけ優れた実力の持ち主でも、緊張がピークに達したり、

      逆境に立たされてしまうと、普段通りの実力を上げることができなくなります。


      要は、メンタルによってパフォーマンスが大きく左右されるわけですが、

      メンタルは、脳の使い方をちょっと学ぶだけで、驚くほど一定状態に保つことができます。



      あなたも、1日10分ほどの簡単なプログラムを実践していくだけで、

      今まで嘘のように、↓のようになることができます。



      自分の思うペースで試合ができる

      様々なストレスがどんどん軽くなる

      逆境を楽しめるメンタルが出来上がる

      友人や後輩の模範となる選手になることができる






      西田文郎さんの本番で実力を発揮するメンタルトレーニングは、

      これまでに1000人以上へメンタル指導をしてきた西田文郎さんのノウハウがまとめられているDVDで、

      試合前後の緊張を一瞬で取り除く方法や、普段からメンタルを一定に保つ方法など、

      本番で実力を100%以上出すための具体的な方法がいくつも紹介されています。



      西田文郎さんとはちなみに、オリンピックでソフトボール女子日本代表チームを指導し銀メダル獲得に貢献するなど、

      数々のトップアスリートのメンタルトレーナーを担当している人で、

      他にも、競輪S級選手、プロゴルファーなど、様々なジャンルのトッププレーヤーを指導してきた実績があります。


      スポーツ業界だけではなく、ビジネス界からも噂を聞きつけた企業が数多く、彼にトレーニングを依頼しており、

      JPモルガン、竹中工務店、伊藤忠商事などなど、そうそうたる企業が、彼のメンタルトレーニングを受けています。


      西田文郎さんの詳しい実績やプロフィールはこちらにもまとめています。









      JUGEMテーマ:スポーツの名言



      メンタルトレーニング 本

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        メンタルトレーニングをするために、一つはアファメーションという手法が有効で、

        これは、具体的にかなえたい目標や夢をイメージし、それを脳へとどんどん認識させるというやり方です。


        西田文郎さんの本番で実力を発揮するメンタルトレーニングでは、

        こうした従来のやり方に加え、ネガティブなイメージを持った後すぐに、ポジティブなイメージを上書きして、

        ネガティブな方向へ引っ張られないようにする『3秒ルール』と『イエス・バット法』といった具体的な手法が用意されています。





        単に考え方をちょっと変えるだけといわれれば、その通りなのですが、やってみると、想像以上の効果があるもので、

        たとえば、「足に思いっきり力を入れて今以上に、筋肉を強わばらせる」ということをやってみると、

        意外なほどすっきりと、緊張をなくすことができます。



        西田文郎さんの本番で実力を発揮するメンタルトレーニングを実際に試した人たちの声が、株式会社サンリ 臼井博文さんのホームページで紹介されています。




        体が軽くなるのが実感出来るようになりました。

        試合ではどんな不利な状況でも自分のプレーを貫くことができています。

        正直、もっと前から知りたかったです(笑)

        少し実践しただけでも自分の精神面の安定さにびっくりしました。





        こうした声にあるように、

        「あきらめない」といわれても、具体的にどんな風にメンタルを作っていけばよいのか、

        今はさっぱりわからないと思いますが、西田文郎さんのトレーニングを経験すれば、

        どんな風に考え、行動するのが良いか、はっきりとわかるようになります。



        あなたも、自分のメンタルイメージをしっかり持ち、ワクワク頑張る方法などを実践していけば、

        ↓のようなことに悩まされることがなくなります。



        大事な場面でミスをする

        試合直前はいつも体がガチガチに固くなってしまう

        自分にとって成功が遠い存在になっている

        目標をなかなか達成できない






        深呼吸をして緊張をなくすといった非科学的なやり方はやめて、トップアスリートも実践している方法でメンタルをコントロールするにはこちら








        口臭消滅プログラム
        石塚あゆみ
        石塚あゆみ

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